アドセンス

2016年11月26日土曜日

米国株:バンクオブアメリカ(BAC)、利益確定


米国株:バンクオブアメリカ(BAC)を利益確定した。

トランプ大統領による金融規制緩和期待により、今月に入り16ドル台から20ドル超へ急激に株価上昇。

実際に大統領に就任し規制の緩和がなされたとしても、国際的にも議論され強化されている金融機関の流動性規制を米国だけ大きく緩和することは困難であることから、その緩和の程度は小さなものに留まると考えられる。

また、共和党は銀行業務と証券業務の分離を求めるグラススティーガル法の復活が念頭にあることから、こうした意味からも大幅な規制緩和の流れにはなりえないと思う。

米国の景気回復による金利上昇は期待できるものの、その効果が出てくるには更に時間がかかることから、売却することとした。

トランプ相場により更に上値を追う場面もみられると思うがキリもないし、他銘柄への資金確保もしたい。

約2.5年の保有で32%のリターン。年間平均リターンは12.8%程度だが、次なる投資案件へ資金を向けていきたいと思う。


(SBI証券チャート図より)



投資は自己責任で。
応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿