アドセンス

2016年6月1日水曜日

REIT売却か?


分散投資の観点から保有してみようということでREIT:フロンティア不動産投資法人を保有している。現状、株価も伸び悩んでおり、売却しようか正直迷っている。

アベノミクスによる株価上昇前に取得していることから、含み益は相応に有しているが、当面、これ以上の値上がりは見込めないのではないかと思う。

日銀による取得も5%から10%に引き上げとなったことや、マイナス金利の影響により運用難に陥っている地銀等の機関投資家による買いもあるようだが、不動産市場はキャップレート低下傾向にあることや景気の減速感もあり、このあたりがヤマのような気もする。

生活に欠かすことのできない商業施設に特化していることや、個人的に好きな三井アウトレットパークやららぽーとが入居している他、不動産会社としても気に入っている三井不動産がスポンサーとなっていることから投資した経緯がある。

また、オフィス系のREITと異なり、ポートフォリオのうち、東京が占める割合が他のREITと比較して小さかったことも、地域分散の観点から気に入ったこともある。「不動産投資について考えてみました」でも述べた通り、地震リスクがどうしても気になる。

とっても愛着のある銘柄につき悩ましい。でも投資ポートフォリオの効率化にも取り組みたいと考えている。

答えがでない。。。



投資は自己責任で。
応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿