アドセンス

2016年6月12日日曜日

NBAファイナル第4戦


バスケットボールファンとしては6月は熱い季節です。米プロバスケットボールNBAファイナルの季節だからです。

今年のカードは2連覇がかかる王者ゴールデンステートウォリアーズとエースレブロンジェームス擁するクリーブランドキャバリアーズの対戦です。

 第1、2戦はゴールデンステートがホームのファンを見方につけ各試合とも大差をつけて2連勝。第3戦はクリーブランドに移動し、今度はクリーブランドが30点の差をつけて大勝。

ここまでゴールデンステート2勝1敗であり、クリーブランドが2勝2敗のタイに持ち込めるかが注目された第4戦であった。

第4戦は第3戦までとは変わり接戦。第2Qまではクリーブランドがリードしていたが、第3Q以降、スプラッシュブラザーズ(カリーとトンプソン)の3ポイントが決まりだし、最終的には108対97でゴールデンステートが勝利。

クリーブランドは第3Q以降、リバウンドの競り負けやスプラッシュブラザーズのスクリーンプレーに対応できないなどディフェンスが崩れ自滅した感があった。また、オフェンスはレブロンジェームスのアイソレーションプレー以外に安定した攻め手がなく苦しい試合を強いられていた。

クリーブランドが第5戦を勝利するには、オフェンスはともかく、ディフェンス面の課題を修正することが必須となる。スプレッシュフラザースを外角であれだけ楽にフリーにしたら勝ち目はない。

1勝3敗から優勝したチームは過去にはない。今年はゴールデンステートがシーズン最多勝利記録を更新した。ファイナルの歴史も塗り替わる年になるかもしれない。

6月14日の第5戦に注目したい。



投資は自己責任で。
応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿