アドセンス

2016年7月22日金曜日

竹田和平さん死去


「タマゴボーロ」育ての親で個人投資家としても有名な竹田和平さんが21日亡くなられた。

講演会に参加したことやもちろんお会いしたことはありませんが、作務衣姿がとても印象的な方でした。

また、財政再建策をとらないでいたら、信用崩壊につながるとし、日本の財政破綻を踏まえた投資をすべきとのお考えを持たれてました。具体的には、割安株を狙うのは変わらないが、中小型株を売却し、投資先をグローバル企業に変えられていました(日経ヴェリタス2014年5月18日号より)。

私は日本の財政破綻リスクは高いと考えているので竹田さんの取材記事等はいつも注目していました。

運用資産は100億円を超えるとも。相続税の支払い大変だろうな。

ご冥福をお祈りします。



投資は自己責任で。
応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿