アドセンス

2016年7月15日金曜日

投資銘柄発掘


今、アジア地域の投資銘柄の発掘に取り掛かっているが、外国人の保有株規制で取得できないことやPERが高すぎるなど、銘柄選定にてこずっている。

保有ポートフォリオでは米国企業の割合が高いことから、アジア企業の投資割合を増やしたいと考えているが、貧弱な情報開示にも阻まれ、うまく進んでいない。

新興国リスクを避けるため、グローバル企業の現地法人への投資も検討しているが、割高な水準となっており、正直、手を出しづらい。

なかなか触手が動く銘柄に出会えずストレスが溜まりつつある状況。

なにか良い手はないものか。ブレインストーミングに明け暮れる日々がしばらく続きそうです。

でもこれが投資の醍醐味なのだと思います。

あんまり力まず、のんびりといきたいと思います。



投資は自己責任で。
応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿