アドセンス

2017年1月30日月曜日

バックカントリースキー@赤面山


週末はバックカントリースキーに行ってきました。

今回は福島県と栃木県の境にある赤面山です。

麓にある白河高原スキー場跡地から入り、リフトに沿って登高。そして2本目のリフト降り場から赤面山に入山。ここからが本番で、途中、樹林帯があり行く手を阻みますが、めげずに先に進むと、赤面山の山頂が視界に入ってきます。



麓の天気は晴れでしたが、山頂付近は立っているのも大変な位の強風でした。他の方のブログ等を拝見してみても、冬は強風の日が多いようです。

強風による極寒により3分程度で山頂からは下山。途中、昔のゲレンデ部分を滑りますが、障害物もなく、快適に滑ることができます。

登るのには時間がかかりますが、スキーで滑って降りる時間はあっという間。

これで3週連続のスキー。

今週末は大人しくしていようかなと思う。



投資は自己責任で。
応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿