アドセンス

2016年9月15日木曜日

ナブテスコ(6268)から配当金


ナブテスコ(6268)から配当金をいただきました。

中間配当金は前期比+2円の1株24円となりました。

今期の通期配当金は前期比+6円の1株50円の見込みであるので、現状の株価水準での利回りは約1.9%です。

電車の車両ドア、自動ドアや産業用ロボットで使用される減速機等で高いシェアを有する他、ボーイング向けにアクチュエーターを納入するなど技術力の高い企業です。

しかし、産油国の政府系ファンドが原油安を受けて換金売りをしたとも言われており、足元の株価は冴えません。

(SBI証券チャート図より)

個人的な投資のタイミングも悪く、なんとなく欲しくなってしまい手を出してしまったというのが本当のところ。

いつもの悪いクセだと思います。

これを反面教師に頑張りたいと思います。



投資は自己責任で。
応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿