アドセンス

2016年12月13日火曜日

酒量について


12月に入り、人事異動に伴う送別会やクリスマスパーティー、忘年会など、酒を飲む機会が増えている。

飲み会の前にはあまり飲まないよう心に決め飲み会に臨むが、大体、酔った勢いで深酒してしまうことも多い。

そして翌日はだるくてあまり物を考える仕事は手につかなくなってしまうことも多い。

う~ん、悪循環。

なので、今週から飲み会での酒量を控えるよう改めて徹底したい。また、ビールが好きなのだが、アルコールが少ないサワーに早々に切り替えることも実践したいと思う。

なんとも情けない話ではあるが、年も年なので体に優しい飲み方をするように心がけたい。もちろん、酒量が減ればお財布にも優しいことは間違いないので。

飲み代という意味では鳥貴族は安い。お酒大好きな部下と飲みに行く機会も多いが、二人で結構飲んでも8,000円程度で収まる。

しかし、酒を控え、おいしい食事にその分を使うことも有意義だと思う。健康なうちに、おいしい日本の食べ物を食したい。綺麗な女性と一緒だとサイコーだと思う。

とにかく、12月の後半戦を迎えるにあたって、健康及び経済的に優しい飲み方をするよう心掛けたい。



投資は自己責任で。
応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿