アドセンス

2016年8月18日木曜日

投資アイデア模索中


現在、何かいい投資アイデアがないか模索している。

欧州危機当等からの回復を企図したポジションをいくつか作ってきたが、いまいちの状況。

多少金額を投じることのできる銘柄を選定すべく悩み続けている。

また、市場も落ち着いており、割安な銘柄を探すのに骨が折れる状況なのは間違いないと思う。

そこでヘルスケアについて少しリサーチしてみようと思う。

といっても、P&Gやジョンソンアンドジョンソン、製薬会社ではなく、医療用機器などの分野。割高な銘柄が多そうであるが、技術力の高い企業が多くあるものと推測される。

しかし、日本企業でなく米国企業で考えるつもり。

為替もドル円で円高となっていることも追い風かもしれない。

現状、手元現金が少ない状況につき、一部保有銘柄の利確が必要となるため、その銘柄選定も併せて行うつもり。ベトナム株かインドネシア株、日本株のいずれかが対象となろうか。

でも、ベトナムドン、インドネシアルピアも投資時と比較すると、大分円高なので為替でリターンが落ちちゃっているからどうしようかな。

何するにしても悩みは尽きない。



投資は自己責任で。
応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿