アドセンス

2016年8月14日日曜日

リオ五輪、女子バスケ、フランスに勝利!


5:30に起床しアカツキファイブの試合をみた。

女子バスケ全日本代表は1次リーグ最終戦をフランスと戦い、79-71で勝利。

とにかくうれしい。

平均身長も日本の177cmに対し、フランスは183cmとサイズでも下回るなか、世界ランク16位の日本は同4位といつも通り格上のフランスに対し見事勝利。

試合はインサイドで押し込まれる場面が多くみられたが、外角での2対2からカットイン、アウトサイドシュートなどスピードを生かした攻めが奏功し勝利に繋げた。

特にエース吉田選手は切り込み、3ポイントでオフェンスを引っ張り、ディフェンスでもインサイドの選手のカバーなど攻守に渡って活躍。気迫の籠った素晴らしいプレーをみせた。

ただし、サイズ負けしているものの、オフェンスリバンウドを取られすぎた他、格上相手のせいかオフェンスのリズム感が欠ける場面が目立った。また、栗原選手のスリーポイントが完全に抑え込まれるなど、課題もみえた試合であった。

最終的に、日本はトルコ、フランスと3勝2敗で並んだが、トルコに敗れている他、フランスとの得失点差(フランスに14点以上の差をつけて勝利する必要があった)により、フランスが2位、トルコが3位、日本が4位で予選リーグ通過となった。

決勝トーナメント(準々決勝)の相手はB組1位のアメリカ。相手が悪いというしかないが、中々対戦できない相手でもある。色々学ぶことの多い試合となると思われる。勝利するのは困難であるが、一矢報いて欲しい。

頑張れ、アカツキファイブ‼


投資は自己責任で。
応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿