アドセンス

2016年8月15日月曜日

夏休み


毎日暑い日が続きます。

お盆ということで、姪っ子2人が遊びに来ています。

お姉ちゃんが5歳、妹が1歳。

お姉ちゃんは来年小学校にあがるとあって、大分成長してきた。昨日はグリコのおまけを何度もつきあわされた。じゃんけんをしてパーで勝ったら、パイナツプルと唱えながら前に進むアレである。気を抜いて、パイナップルと言おうものなら、パイナツプルと真顔で怒られる。

また、最近では、○×ゲームができるようになった。ノートに3×3の升目を書いて、○または×が1列揃った人が勝ちのゲームだ。こちらが勝ち過ぎると機嫌が悪くなるので、適度に負ける必要がある。でも負けすぎると、ちゃんとやってと怒られる。さじ加減が難しい。

あと、アミダクジを教えた。アミダクジ、アミダクジ、引いて楽しいアミダクジ~♬と歌いながらやっていたら、何その歌?と怪訝そうな顔をしていた。知らないもんな。

ちなみにランドセルを買ったそうだ。薄い紫色と決めていたようだが、その他の色を経て、最終的におしゃれな茶色にしたそうだ。お値段はなんと約6万円。6年間使うとはいえ高すぎる気がする。今世の中は再び、デフレ、節約路線になろうとしているのにちょっとプレミアム過ぎないかと思った。自分の頃は2万円もしなかった気がする。

妹の方は最近歩けるようになったので歩くのが楽しくて仕方がないようだ。テーブルの回りを何周もしている。また、椅子に登ろうと頑張ったりする。まだヨチヨチ歩きなので、皆目を離すことができず、大変だ。

お姉ちゃんの小さなころと違ってあまり人見知りをしない。知らない人に抱っこされてもすぐに慣れてしまう。1番目と違って、2番目はほっとかれることが多いと感じる。みててそう思う。だから2番目の生き抜く知恵なのかもしれない。

2人ともとてもかわいい。

成長が楽しみだ。

でもとても騒がしいのですごく疲れる。



投資は自己責任で。
応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿