アドセンス

2016年12月17日土曜日

新車納入(トヨタ自動車(7203))


以前、新車購入についてブログで書きましたが、今日、納車されました。

今日は大安なので納車日和。

購入したのは当初から検討していた新型プリウス。

今の車は期間12年、10万km超乗ったのでタイミング的にそろそろかなと思い、迷ったのですが最終的に購入しました。実際のところ、まだまだ乗れるし、故障もないので名残惜しい気持ちもあります。

株高局面でもあり、投資資金確保すべく、丸借りのフルローンです。元金、金利分は投資収益で十分賄える計算です。

早速、給油を兼ね近くを運転しましたが、重心が低く、TNGAによる設計であることや溶接を見直したことから、車両の剛性が大きく改善。エコカーだけど運転を楽しめる車だと改めて思いました。

今冬はトヨタより、プリウスのプラグインハイブリッドが発売されることや、近い将来EVも発売されることから、もう少し待ってもいいかなと思いましたが、キリがないので購入を決断。

また、車の所有に伴う税金の負担等はありますが、ローンの返済を含め、投資で賄おうと投資への決意を新たにしました。

今日から新しい車。

新しい車、どうぞ宜しく。前の車、長い間どうもありがとう。



投資は自己責任で。
応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿