アドセンス

2016年12月1日木曜日

投資アイデア


いつものことながら投資アイデアを模索している。

これまであまり考えてこなかったのだが、日本国内で業界の再編が期待できる分野への投資を考えてみようかなと思う。

プレイヤーの多い業界であれば合従連衡が進む可能性が高い。あたりまえだと思う。

それに伴い被買収先であればTOBによる株価上昇が見込めるかもしれない。買収先であれば規模拡大やそれに伴う経営の効率化による株価上昇を期待できるかもしれない。

もちろん、シニア向けのサービス等を提供している業界であれば、今後ビジネスの拡大も見込めることから、ビジネスの成長も十分ありうる。

これらの要素が交錯する業界が一つの候補となるのかもしれない。

どんな業界があるだろうか。

また、アベノミクス相場等で株価が大きく上昇していないと投資対象としてより魅力的となる。

でも、こういう考えに立脚するのであれば、海外株でも同じことはできうる。

頭の体操を続けていこうと思う。



投資は自己責任で。
応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿