アドセンス

2016年12月31日土曜日

2016年を振り返って


今年も残すところあとわずかです。

今週は何かにつけて飲む機会が多く、ブログの更新もままならない1週間でした。

昨日も仕事納めをした後、行きつけの魚系居酒屋で食事+飲み。メニューもお任せで新鮮な魚を次から次へと出してくれるので、お酒も自然と進んでしまい、お会計も高めとなった。非常にリラックスしたいい時間であったので、まあ、仕方がない。

仕事の方では一定の結果を出すことができた1年でした。事前の準備や狙った取り組みがとてもうまく行ったので、来年も更に高いハードルに挑戦したいと思います。

また、新車を購入。衝突防止装置や追従走行機能、車庫入れ等のステアリングアシスト、フロントウィンドウにメーターが投影されるなど、新技術を堪能してます。運転するのがとても楽しい。買ったばかりですが、次は自動運転機能が付いたEVにしたいと思います。トヨタさん、頑張ってください。株主としても応援してます。

今年の5月に本ブログを始めましたがなんとか今日まで続けることができました。他のブロガーさんのページをみてると非常に面白いし、色々考えるきっかけを与えてもらい、楽しませていただきました。皆さんそれぞれ味をもっておられるのでとても面白い。

投資は前半戦は株安でぱっとしませんでしたが、トランプ大統領当選以降は株高、円安効果によりかなり値を戻した結果、まずまずの1年だったと思います。途中、投資のタイミングを掴み損ねた銘柄がいくつかあったのは気になるところですが。率直に反省したいと思います。

来年の株式市場もプロの味方は様々ですが、はっきり言ってどうなるか分からないと思います。荒波が押し寄せるかもしれませんが、投資金額の見直しを実施し、集中投資の割合を高めたいと思います。

このつたないブログを閲覧いただいた皆様ありがとうございました。

来年も宜しくお願いいたします。



投資は自己責任で。
応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿