アドセンス

2016年10月13日木曜日

鳥貴族(3193)


昨日は鳥貴族(3193)で飲んできました。

280円均一のおかげで相当リーズナブルに過ごすことができました。

しかし、安いと思う。お陰さまでお世話になる機会が最近増えています。

また、国産国消への取り組みを進めており、この10月より食材すべてが国産となった。非常にお手頃な値段で食の安全も確保されているのであれば流行らない訳はないと思う。

業績をみても既存店売上高の伸長や新規出店が寄与し、売上高、利益とも順調に増加。H28/7期は80店舗を出店したが、H29/7期は100店舗の出店を計画。一方、出店を進めているため、フリーキャッシュフローはタイトな状況。

バランスシートも内部留保を中心に資金調達されており、有利子負債の水準も小さい。

株価は、今年に入り下落していたが、足元は上昇に転じている。

(SBI証券チャート図より)

こういう株価の急上昇を捉えられる投資家になりたいと思う。



投資は自己責任で。
応援よろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. 300円均一の店が増えて安くなりましたよね。
    僕のお勧めは「腹八分目」です、ここもなかなかですよ。
    海峡グループで300円均一ブランドで展開しています。
    あ、そういえばオフ会をやろうやろうと言いながら流していましたね、
    来月あたりどうですか。

    返信削除
    返信
    1. 「腹八分目」初めて聞きました。千葉県にはないようです。
      魅力的なプライスの居酒屋が増えました。日本はまたデフレですね。
      来月、オフ会やりましょう。

      削除