アドセンス

2016年6月28日火曜日

米マクドナルド(MCD)より配当金


米マクドナルド(MCD)より配当金をいただきました。

2016年度第2Qの配当金は1株0.89ドルで、1976年以降、連続配当実施中です。

素晴らしいの一言に尽きます。

2016年第2Qの業績は7月26日発表の予定ですが、業績の回復基調が確認できるか気になるところです。

世界中の子供はマクドナルドのハンバーガーが好きであり、非常に強固なブランドを有する当社ですが、個人的には朝食メニューのバリエーションを増やして欲しいと感じてます。

朝マックでは、ビックブレックファストやソーセージエッグマフィンを注文しますが、どうしても飽きがきてしまいます。素人な意見で恐縮ですが、もう少し日本人の好む1品を加えるようなメニューを検討されてはいかがでしょうか。

米マクドナルドの戦略上、日本は「Foundational Markets & Corporate」と呼ばれるいわゆるその他セグメントに分類され、基本的にフランチャイズにまかせる運営形態に移行されました。

ご承知の通り、米マクドナルドが保有する日本マクドナルド株の一部が売却される予定です。三井物産が退任したセブイレブンの鈴木元会長に購入を打診したが意向にそぐわなかったなどの報道がなされたこともありました。

そんな日本市場のテコ入れのためにも、地域の特色を反映したメニューの導入を期待したいです。

マクドナルドの皆様いかがでしょうか。



投資は自己責任で。
応援よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿